Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

保育園発表会、登場前編。

今日は保育園のナツオのクラスの発表会。

朝から夕方までみっちりコースだったので

ブログでは数回に分けての報告予定。

発表会→一緒に遊び→保護者会→おやつ観察

とまるまる1日のイベント。

休日出勤で代休もたまっていたので

休みを取って気合い入れての参加。

どうやら学年別に発表会をやっているようで、

今日はナツオのクラスだけの発表会。

参加して驚いたのが、

パパさん参加率の高さ。

半分以上は夫婦で参加している。

発表会だが、プログラムを見ると

歌に合わせて踊ってくれるらしい。

1歳半に何ができるのか楽しみになる。

会に先立って年長さんが登場し、

歌のプレゼント。

カレンダーマーチと思い出のアルバム

不覚にも「思い出のアルバム」を聞いて目から汗が。

まだ預けて1年弱なのに早くも6年後を思い浮かべてしまう。

そして一生懸命に歌っている姿に胸をうたれる。

ナツオもあっという間に大きくなってしまうのか。

卒園式の時には、毎日の送りや呼び出し対応のことを思い出し、

確実に号泣するのだろう。

すでにこの記事を書きながら

この1年を思い出してしみじみしてきた。

周りを見ると他のママさんもなんだかしんみりしている。

歌が終わり、6才児達が退場してもしばらくみんな余韻に浸っている。

そんな余韻の中、いよいよナツオ達の登場。

さあゼロ才クラスは何をやってくれるのか。

というより、何ができるのか。

楽しみ。