Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

人形への倒錯した愛情。

急に人形に夢中になってきたナツオ。

謎のウサギのような犬の人形に夢中。

寝るときにわざわざ抱えてきて

一緒に抱っこして寝入る。

人形がないとギャン泣きしちゃうくらいの絶対の愛情。

夜中にガバッと起き出し、

「ワンワン」

と言って人形を探し出す。

そして見つけると抱えて寝入る。

そんな毎日。

しかしこの人形。

もう一年前からいる。

それなのにメロメロになったのはここ一週間。

遊びにきていた友人が

あたかも生きているように動かしてから。

それ以降はもう夢中。

まさに命が吹き込まれた人形。

その日以来寝るときはいつも一緒。

しかし不思議なのは寝るとき以外の様子。

遊んでいると思ったら急に

ワンワン!といいながら

床に投げつけて足で踏み潰す始末。

クレヨンしんちゃんのねねちゃんを

どことなく思い起こさせる光景。

なんだこの昼と夜の差は。

布団の中では優しく、

ふだんは厳しく。

完全にDVな関係じゃないか。

間違った愛の形を早く治さないと。

それに、この微妙な人形よりも、

我がふるさとのゆるキャラを愛しておくれ。

郷土愛はしっかりと植え付けておかないと。