
iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

人形への倒錯した愛情。

育児愛用品

急に人形に夢中になってきたナツオ。

謎のウサギのような犬の人形に夢中。

寝るときにわざわざ抱えてきて

一緒に抱っこして寝入る。

人形がないとギャン泣きしちゃうくらいの絶対の愛情。

夜中にガバッと起き出し、

「ワンワン」

と言って人形を探し出す。

そして見つけると抱えて寝入る。

そんな毎日。

しかしこの人形。

もう一年前からいる。

それなのにメロメロになったのはここ一週間。

遊びにきていた友人が

あたかも生きているように動かしてから。

それ以降はもう夢中。

まさに命が吹き込まれた人形。

その日以来寝るときはいつも一緒。

しかし不思議なのは寝るとき以外の様子。

遊んでいると思ったら急に

ワンワン!といいながら

床に投げつけて足で踏み潰す始末。

クレヨンしんちゃんのねねちゃんを

どことなく思い起こさせる光景。

なんだこの昼と夜の差は。

布団の中では優しく、

ふだんは厳しく。

完全にDVな関係じゃないか。

間違った愛の形を早く治さないと。

それに、この微妙な人形よりも、

我がふるさとのゆるキャラを愛しておくれ。

郷土愛はしっかりと植え付けておかないと。