Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、初めての雪景色に感動する。

天気予報通りの久々の大雪。

大雪の為にちょっと早めに出発する妻を見送る二人。

天気がひどくなければ育児ひろばで遊ばせようと思ったのだが、

ベランダに出てあえなく断念。

風が強いし、雪もちょろちょろ積もっているし、

「不要不急な外出は避けるべき」

気象庁も言っているし。

大人しくお上に従う。

ベランダで天気を確かめていると、

後ろから熱い視線で窓を叩く男児が。

ナツオも外に出たいらしい。

せっかくの雪景色を見せてあげようと

抱えあげ、ベランダに積もった雪を渡すと…。

もう大興奮なナツオ。

雪をつかんでは投げ、つかんでは投げの繰り返し。

かと思ったら、降っている雪を必死で触ろうとしている。

寒いので中に入ろうとするも、かたくなに拒否。

しかたなく雪まみれになる二人。

半ば強引に部屋に戻り、暖をとっていると

ナツオがやってきてしきりに外を指さす。

無視していると一人でベランダに出ようとする始末。

そんなわけで、午前中は20分ベランダに出て、10分部屋で休憩の繰り返し。

逆サウナ状態。

これでは健康ではなく不健康になってしまう。

ただいまはしゃぎすぎて昼寝中のナツオ。

午後もこの繰り返しかな。

雪を歩かせたい気もするけれどさてどうするか。