読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Call me Iqo.Pls!

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま二回目の育休取得について準備中。

久々の呼び出し、からのインフル疑惑。

勤務中に久々に保育園から呼び出しの電話。

38.1℃とのことでお迎えに来てくださいとのこと。

実は今週は微熱が続いていたナツオ。

本人は元気いっぱいなので気にしていなかったものの、

朝晩にはかると37.0~37.5℃。

ぎりぎり保育園の基準をみたしているので

だましだまし預けていたが覚悟はしていた。

なので素直に保育園へ。

幸い、仕事もちょっと落ち着いていたので職場の理解もOK。

昼休みに「インフルエンザ大流行」のニュースを見ていたのがよかったのかも。

そんなわけで保育園へお迎え。

久々にナツオの同級生全員とも会う。

お迎えに行くとわらわらと歩いてくるのが不思議。

ちょっと前まではみんなハイハイだったのに。

子ども達の寄り具合がまるでバイオハザード

鼻水たらしながらアアーアアー行って近づいてくる。

あまりの鼻水具合にこりゃうつしあうのも致し方ないなと納得。

高熱なのに、だからか、高熱だからかハイテンションなナツオを抱えての帰宅。

そして落ち着いたタイミングで熱を測ると39.1℃!

これはさすがにやばいかと思い、妻の帰宅を待って小児科へ。

まさかのインフルかとドキドキしながら診てもらう。

鼻にめん棒つっこまれて不機嫌なナツオ。

初めてのインフル検査に興奮気味なイクオ。

待つこと5分。

結果は「陰性」。

ほっと一安心。

結局ただの風邪ということでした。

よくはないけれど、よかよか。