Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

まるで拒食症のように。

最近の悩み。

ナツオが家でご飯を全然食べてくれない。

食欲はあるようで、

きちんと椅子に座って食べる気まんまん。

右手にスプーンをしっかりと握りしめ、

あとは食べるだけ。

そして、ちゃんと食べてくれる。

一瞬だけ。

一口口に入れてモグモグしたらベーと口から出す。

もうひたすらこの繰り返し。

5回やって1回は飲み込んでくれるが

ほとんどは味わうだけ味わって出す。

何でだ?

食欲ないならわかるが自ら手を出して口へ運ぶ。

そして出す。

イヤイヤが始まったのか?

贅沢な食べ方を楽しんでいるのか?

お腹が出てきたことを気にしているのか?

疑問ばかりわいてくるが食べてないのは事実。

結局最後は大好きなチーズやバナナを与えて

空腹は避けるようにしている始末。

しかし、これっぽっちじゃ腹の足しにならないようで

今日の保育園日誌では、

「お腹が空いているようであっという間に食べ終え、

 お友達の給食を物欲しそうにじっと見つめていました。」

と書かれてしまった。

まるで我が家ではロクなものを与えていないかのよう。

これはナツオからの挑戦状として受け取った。

しっかり食べさせてやるから覚悟してくれ。