Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ハナタレナツオ。

正月休みがあけて早くも一週間。

つまり保育園生活も一週間。

あらためて保育園すごいと思ったのが、

風邪菌の強さ。

正月休み期間中は鼻水も咳もなく、

おだやかだったナツオ。

鼻水がないので思う存分抱っこできた。

しかし、保育園行き始めたら鼻炎くんに即効で戻ってしまった。

行き始めて3日目には完全なハナタレ小僧。

呼吸困難な様子がかわいそうなくらい。

ただ、熱はなく鼻水だけなので特に気にはせず。

子どもは鼻水垂れているくらいがかわいいもんだ。

気にはしていないがあっという間にハナタレになってきたことが面白い。

どれだけウイルスや菌が漂っているのだろう。

そしてそんな中でやられることなく

立ち続ける保育士さんをあらためて尊敬。

通っている保育園は若い人が少なく、

親世代の年配の方も多いのだが、

いつも元気いっぱい。

強い人が残っていくのか、

残るために強くなっていくのか。

ただいま決算作業のために繁忙期。

倒れるわけにも倒れてもらうわけにもいかない。

強くなるためにも一緒に早寝早起きで健康管理。

そんなわけでおやすみなさい。