Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

からだは完全復活。

発病から一週間。

ナツオの体調は完全復活。

結局一番つらかったのは便秘だったよう。

浣腸以降は急速に回復視、

ようやく家の中でも走り回るくらいに。

しかし、からだは復活でも、

ノミの心臓の一歳児。

この一週間ずっと一緒にいたこともあり、

ものすごく甘えん坊になってしまった。

赤ちゃんのくせにいっちょまえに赤ちゃん返り。

思えば、夏休みも3日しかとっていなかったので、

これだけべったりなのは入園以来。

ぐったりナツオをずっと抱っこしていたので、

回復した今でも常に抱っこを求めてくる。

そんなわけで迎えた一週間ぶりの登園。

保育園に行く準備を始めた頃から

明らかにテンションが下がり始めるナツオ。

今日からベビーカー登園なのだが、

運んでいく途中も3分おきくらいに

不安な表情でイクオを振り返る。

頭に流れてくるBGMはもちろんドナドナ。

この様子がおかしくて

ドナドナを口ずさみながらの登園。

そして保育園についてからもソワソワしている。

慣らし保育でもそんな表情しなかったのに。

なにはともあれ、

からだは絶好調。

あとは気合と根性だ。