Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

冬将軍到来。

油断大敵。

12月になった途端に雪よりも怖い冬将軍の到来。

昨日、保育園でウィルス性胃腸炎がはやっているという話を

送りが一緒のパパとしていた数時間後に保育園から電話。

12人中9名がダウンしている中、

ついにナツオが10人目の生贄に。

妻が迎えに行ってくれたのだが、

保育園で2回嘔吐したために強制送還。

そして家でも1回嘔吐し、38℃オーバーの高熱状態。

そんなメールを読みながら急いで帰宅すると、

部屋にはぐったりしたナツオと、

マスク、ゴム手袋、塩素消毒剤の三種の神器が並んでいる。

ついに我が家にもヤツが来てしまったかと覚悟を決める。

ただ、嘔吐はあっても下痢はまったくないので、

一番恐ろしい悪魔将軍の可能性は低いとのこと。

それを聞いてちょっとだけ安心する。

そして一晩明けた今日も完全にグロッキーなナツオ。

今日は妻が休んだのだが、

明日、明後日はイクオが休んで闘うことに。

回復期に入っていることをせつに願うばかり。

これから春にかけてこんなことが続くんだろうな。

頑張れナツオ。

負けるなイクオ。