Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、リングに立つ。

連休初日だってのに予定のないイクオ&ナツオ。

ぼんやりと地元の広報誌を見ていると近所の大学の文化祭の紹介が。

そこで暇つぶしになればと思いネットで詳しく見てみると…。

なんと、学生プロレスがやるではないか。

大学まで歩いて20分くらいの距離であるし

これは行くっきゃない。

そして散歩がてら大学へ。

入ってみると文化祭のキラキラした雰囲気にドキドキしてしまう。

ナツオがいなかったらただの怪しいおじさん間違いなし。

模擬店など見向きもせずに開場と同時に会場いり。

マニアックな学生プロレスの世界。

開演30分前に会場入りしている人などいない。

整理番号1番をゲット。

母校は学生プロレスがそこそこ盛んであったので、

平日にも関わらずに学内でよく行われた。

授業そっちのけで観戦していた頃を思い出す。

ナツオは会場の雰囲気に圧倒されるかと思いきや

まったく動じず。

一緒になって観てくれている。

途中、何度かぐずったものの会場後方であやせばあっさり解決。

これは将来有望だ。

そしてたっぷり2時間観戦して帰ろうとすると、

選手との撮影会が先着でおこなわれるとのこと。

しかも、リングの上で!

あのリングに立てる!

これはナツオをだしにするしかない。

赤ちゃんがいれば誰だって気をつかってくれる。

そんなわけで権利獲得。

いざ聖地へ。

リング上でナツオはわけもわからずはしゃいでいるが

父は感無量。

ロープをまたいで入るところからして涙もの。

リングの上はこういう景色なのか!

学生とは言え、体格のいいレスラーにも

ビビることなくニコニコのナツオ。

これは相当使えると確信するイクオなのであった。