
iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

はじめての歯医者さん。

育児記録

繁忙期を終えて落ち着いてきたイクオ。

定期的に診てもらっている歯医者さんへ行くことに。

せっかくなので、ナツオも診てもらうことにする。

歯磨きがとてつもなく嫌いなナツオ。

しかし容赦なく続々とはえてくる歯。

イクオは歯石がたまりやすい体質なので、

歯については気になるところ。

早め早めに動いていかないと。

お迎えを終えた妻と合流して一緒に歯医者へ。

そしてイクオとナツオが歯医者さんで横並び。

先生に交互に診てもらう。

こちらが歯石の除去で苦闘していると

隣からは楽しそうな声。

ナツオはかわいい歯科衛生士さんとキャッキャしてやがる。

こちらは苦痛に耐えているのに。

親の苦労も知らないで。

だが、しばらくするとナツオの泣き声が。

フッ素を塗ってもらっているのだが、

口の中の異物感が気になるよう。

妻に押さえつけられながらの処置。

ずっと大泣きしているナツオ。

歯医者は楽しいだけじゃないんだぞ。

それでも、処置が終わるとケロッとして

また歯科衛生士さんと遊んでいる。

うらやましい。

そんなこんなでナツオのはじめての歯医者は終了。

現状は問題なしで、

これから定期的に通ってフッ素を塗ってもらうことに。

歯科衛生士さん達にがっかりされないように

ナツオの歯磨きをしっかりしていかないと。