Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

はじめての歯医者さん。

繁忙期を終えて落ち着いてきたイクオ。

定期的に診てもらっている歯医者さんへ行くことに。

せっかくなので、ナツオも診てもらうことにする。

歯磨きがとてつもなく嫌いなナツオ。

しかし容赦なく続々とはえてくる歯。

イクオは歯石がたまりやすい体質なので、

歯については気になるところ。

早め早めに動いていかないと。

お迎えを終えた妻と合流して一緒に歯医者へ。

そしてイクオとナツオが歯医者さんで横並び。

先生に交互に診てもらう。

こちらが歯石の除去で苦闘していると

隣からは楽しそうな声。

ナツオはかわいい歯科衛生士さんとキャッキャしてやがる。

こちらは苦痛に耐えているのに。

親の苦労も知らないで。

だが、しばらくするとナツオの泣き声が。

フッ素を塗ってもらっているのだが、

口の中の異物感が気になるよう。

妻に押さえつけられながらの処置。

ずっと大泣きしているナツオ。

歯医者は楽しいだけじゃないんだぞ。

それでも、処置が終わるとケロッとして

また歯科衛生士さんと遊んでいる。

うらやましい。

そんなこんなでナツオのはじめての歯医者は終了。

現状は問題なしで、

これから定期的に通ってフッ素を塗ってもらうことに。

歯科衛生士さん達にがっかりされないように

ナツオの歯磨きをしっかりしていかないと。