Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

繁忙期の悪循環。

今週はあっという間の一週間。

今月中旬までは数回の繁忙期。

ただ、前の職場と違って、

終電まで働くことはない。

せいぜい9時くらいなので、

恵まれていると言えば恵まれている。

しかし、それでも帰宅するのは9時半。

ちょうどナツオが寝入っている頃。

そのために今週はナツオと遊ぶことができずじまい。

保育園日誌を見ながら一人晩酌する毎晩。

そしてほろ酔いでナツオの寝顔をツンツン。

それに反応してふにゃっと泣き出すナツオ。

それに反応して怒り出す妻。

毎日毎日この繰り返し。

遅い帰宅→寂しくてナツオにちょっかい→泣き出すナツオ→

怒り出す妻→怒られるイクオ

朝だけはちょっと遊ぶのだが、

ここのところ急激に母ちゃん子になったみたいで、

視界からちょっと消えると半ベソ状態。

これは明日からの3連休で挽回しかない。

幸か不幸か土日は妻が仕事なので二人きり。

久々にイクオの底力を見せないと。