Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

パパ友飲み。

金曜日は、保育園の送りがいつも一緒のパパとのサシ飲み。

ご近所さんというのは非常にありがたい。

気軽に誘えて気軽に断れる。

今回も、水曜日に「そろそr飲みましょうか。」と言ったら、

「いいですね。それじゃ金曜日に。」

とほぼ即決。

お互いにお互いの名前を出せば家庭の理解も得やすい。

今回も子どもを寝かしつけてからなので、

21時30分開始というスケジュール。

ナツオにご飯をあげて、一緒にお風呂入ってからの

気楽なスケジュール。

飲んで帰ってきたらもう寝るだけという完全にゆるい格好で始めらるのは嬉しい。

そんなわけで始まったパパ友飲みだが、開始が遅いとは言え、

久々の飲み会フルコース。

一件目でボトル入れて熱く飲んで、二件目はバーでまったり飲んで、

最後はラーメンで締め。

解散したのは2時半。

歩いて帰れる距離だからできる芸当。

久々に「飲んだ!」と心の底から思えるくらいに飲んだ。

教育論から仕事感まで熱く楽しい夜。

おかげさまで土曜日は軽く二日酔い。

この二日酔い感も懐かしく心地よささえ感じる。

その気になればいくつになっても友達はつくれるのだと実感。