Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ちびっこ縁日。

会社帰りにちびっこ縁日なるお祭に行ってみた。

地域の掲示板で存在を知ったちびっこ縁日。

かわいらしい名前の子どもだましのお祭かと思っていたが、

案内文をよく読むとコンセプトが明確で好感がもてる。

要約すると、

・ちびっこが安心して安全に楽しめるお祭

地元ではもう40年も続いているお祭。

そんなにも歴史ある子どものお祭りってだけで興味深い。

そんなわけでワクワクしながらナツオを強引に連れてお祭へ。

会場はあふれんばかりのちびっこ達。

お子さましか見当たらない。

安全、安心に偽りなく、

会場内の通貨は入口で購入した金券のみ。

屋台をきりもりしているのは、

テキ屋のお兄さんではなく、

おそらく地域の小学校か子ども会の父母さん。

なので極めて明朗会計。

焼そば、焼き鳥、フランクフルト、かき氷等の王道メニューが

どれもこれも100円から200円。

300円あれば確実にお腹いっぱい。

子どもが大好きゲームも、

輪投げやサイコロビンゴ、射的等のかわいらしいものばかり。

いたって平和な世界。

ゲームの景品は、抱っこちゃん人形やビニール風船のバット等。

スマホやら携帯ゲームが当たり前の時代に、

こんなレトロなおもちゃに目当てに盛り上がっている。

そんな光景にちょっと感動。

これぞ夏祭。

王道です。

ナツオは小さすぎて何もわかっていない様子だが

イクオは大満足。

来年はナツオも成長しているから楽しんでくれるだろう。

今から来年のお祭が待ち遠しい。