Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

手足口病疑惑その後。

ナツオとの濃い時間も今日まで。

疑惑とは言え、念には念を入れて

この3日間はひたすらおとなしくおとなしくしていた。

出かける予定もすべてキャンセルし、

せいぜいツタヤと図書館に行ったくらい。

家に三日もいるというのは退屈極まりないが、

おかげでゆっくりと本も読めたし、録りだめしていたテレビも完了。

そういった意味では有意義な時間。

もちろんナツオとも思いっきり遊べたし。

まだつかまり立ちで言葉もまだなナツオだが、

一日一緒にいるとその元気さに圧倒された。

とにかくよく動き回り、

とにかくよくしゃべろうとする。

なまじ、本など読んでいるとチラチラ見て、

相手して来い!と誘ってくる始末。

こんな元気いっぱいなこども達を相手にしている

保育士さんを改めて尊敬。

どの世界もプロには一目置かないと。

ナツオだが、この3日間で蕁麻疹が増えるようなことはなく、

熱も36.6℃~36.9℃の間をいったりきたりでいたって平熱。

これで明日からは元気いっぱいに保育園で暴れてくれそう。

育休時代をちょっと思い出させてくれる、

濃い夏休み1日目となった。

(ちなみに、当社の夏休みは与えられた休暇を6月~9月の間で自由に消化するシステム)