
iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

ナツオの誕生祝い、イクオ家編。

育児記録

ナツオの誕生日当日は土曜日なので妻は仕事。

せっかくの誕生日を家でゴロゴロ過ごすのももったいない。

と言うことで、誕生日はイクオの家族にお祝いしてもらうことに。

妻の出勤と同時に家を出て、

ますは母のもとへ。

あいかわらずの施設生活ではあるが、

あきらかにナツオが産まれてからの方が表情が違う。

ナツオをだしにすれば手足も動かすし、

しっかりと話しかけてくれる。

ありがとう、ナツオ。

きみの存在がどれだけ希望を与えてくれることか。

母のところには長居できなかったのだが、

今日もしっかりと足跡は残してきた。

たくさん母の声も聞けたことだし、よしとしよう。

そして今回のメインである祖父母の家へ。

弟夫婦も参加してイクオ家四世代勢揃い。

祖母はお祝いに赤飯を炊いてくれていた。

ばあちゃんの赤飯ってなんであんなにうまいんだろう。

いくらでも箸がすすむ。

しかし、ナツオにはまだ早い。

そしたらナツオには贅沢すぎるメロンの登場。

初めてのメロンに大満足なナツオ。

食わせろ!要求が激しい。

食後は西松屋でお買い物。

初めての西松屋に大興奮な父と祖母。

洋服のあまりの安さに驚いている。

そして手当たり次第にお買い物カゴへ。

それをしっかりと選別するイクオ。

非常にありがたいがサイズや手持ちのデザインを考えると

よく考えないと宝の持ち腐れになってしまう。

買い物の総仕上げは念願のハイチェア。

勢いで甘えたら大成功。

80歳代の祖母さえもとりこにする西松屋

恐るべし。

ハイチェアが重くて大きいので送料が高くついたが

ばあちゃんからみたらそんなコストは

自分の目でプレゼントを確認して、

目の前で喜んでいる孫&ひ孫を見られたら安いもんなのだろう。

朝からめいっぱい活動して18時頃にようやく帰宅。

胸一杯、お腹一杯な一日。

さて、その日の夜はナツオ&夫婦でまったりとお祝いかと思いきや、

それはなし。

妻も仕事帰りでお疲れだし、

ナツオ&イクオも朝から動きっぱなしでお疲れ。

いつも通りに夕食してさっさと寝ましたとさ。

そして妻家編のお祝いはその翌日に…。