Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ブログの更新ペース。

ナツオとであってもうすぐで一年。

育休中から書き出したブログ記事も230を越えてきた。

 

仕事復帰後は続けられるか不安であったが、育児記録の為、愚痴はきだしの為に大活躍してくれている。

 

育児しながら、仕事しながら毎日更新し続けている人は本当に尊敬。

続けるって思っていた以上に大変。

 

しかし、ちょっとでも手を止めたらずっと止まりそうなずぼらな自分。

そんなわけで更新ペースについて実は4月からマイルールをもうけている。

 

それは週3ペースでの更新。

月火で一回、木金で一回、土日で一回。

基本は火曜日、木曜日、週末。

 

自己満足な世界なのによくやるよ、

と思われるが意外とブログ効果で育児に余裕が生まれる。

 

何かあっても、これネタになるなと思えるし、本末転倒だがネタ発見目的でナツオと接することも。

 

そんなわけでナツオにはせめて小学校入学まではネタを提供し続けてもらわないと。