Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

アレルギー検査できず。

ごまアレルギー疑惑を払拭しに、

日曜の朝早々から小児科へ。

過去にも触れたが行きつけの小児科は

土日も営業しており、

しかもネット予約ができるという

このユビキタス時代の最先端を行っている小児科。

働く親に非常に優しい。

優しい、ので非常にお世話になっているのだが、

今日はあっけなく撃沈。

先生:今日はどうしました?

イクオ:ごまクッキーを食べたらじんましんが出てしまいました。

    そこで、アレルギーかどうかを診てもらいにきました。

先生:申し訳ないんですが、アレルギーの専門家ではなく、こちらでは検査できないんです。

   大きな総合病院か専門医に行ってください。

そんなわけで、わずか3分足らずで終了。

血液検査だと思って覚悟していたのだが、

闘わずして試合終了の合図。

こればっかりはしかたがないとは言え、

「小児科に行っておけば間違いなし。」

ということが甘かったと今更ながら気がつく。

これでまた病院探しからやり直し。

ナツオはケロっとしているので急ぐ必要はないのだが、

保育園の先生からの「まだ病院行っていないんですか!」口撃が怖い。