Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

イクオの1日【生後11ヶ月編】

気がつけばもう少しで1歳。

そろそろ赤ちゃんは卒業だろうか。

保育園にも慣れたようで、

お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がられている様子。

こちらも完全にリハビリ終了。

呼びだしにおびえながら

毎日必死に働いている。

そんな二人の一日を記す。

【6:30】

イクオ:起床。ナツオが起きる前に朝食&身支度。

【7:00】

イクオ:ナツオの体温を測定し、朝食を食べさせる。

ナツオ:6月より三回食となった為、朝食は家でとなる。

【7:40】

イクオ&ナツオ:保育園へ出発。

預かりは8時からなのでそれまでに、エプロンや着替えのセット

布オムツへの交換、体温測定を済ませる。

【8:00】

イクオ:保育園出発。

ナツオ:保育園生活スタート。

悲しい素振りをすることなく、

保育士さんに抱っこされてご機嫌。

イクオは同じタイミングで預けているパパさんと

駅まで一緒に行くことも。

【8:40】

イクオ:会社到着。仕事開始。

【18:00】

妻:帰宅がてらナツオのお迎え。

イクオ:繁忙期以外は18時半までには退社。

【19:00】

イクオ:帰宅して食事。

ナツオ:一緒に食事。

保育園の離乳食で舌が肥えてきたのか

家の離乳食はあまり食べてくれないことも。

しっかり食べさせるのも一苦労。

【20:00】

イクオ&ナツオ:入浴。

【20:30】

ナツオ:寝る前に軽く母乳。

【21:00】

ナツオ:ねんねタイム。

ここでもハイテンションなことがしばしば。

落ち着くまではひたすら遊ぶしかない。

そして電池が切れたように眠りに入る。

【23:00】

イクオ:ナツオを起こさないように就寝。

夜泣きとまではいかないまでも、

ちょっとだけ泣くことはあり。

そして明け方にハイテンションでキャッキャすることも。

そんな生活のおかげでこちらも寝れるうちに寝るように。

おかげでますます早寝早起きとなる。

最近はつたい歩きがマイブームのナツオ。

そろそろ自立だろうか。

言葉にはなっていないがよくおしゃべりしているので

しゃべりだすのもまた楽しみ。

さあ1歳の誕生日にはには何ができているだろうか。