Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

伝い歩きマン。

加速度的に成長していく赤子。

最近の一人遊びは伝い歩き。

何が楽しいのかちゃぶ台を行ったり来たり。

おかげでこちらは気を使いぱなっし。

ちゃぶ台に合わせてくるくる回っているので、

中央部分にしかものが置けない。

うっかりナツオの手の届く範囲に置いてしまうと、

コップはなぎ倒され。

ティッシュは食べられてしまう。

そして伝い歩き中にこちらを振り返り、

満面の笑みで手を挙げるものだから

危なっかしくてたまらない。

ドスンとしりもちすることもしばしば。

ちゃんと見てないと見るまで

キャッキャとアピールしてくる始末。

子どもはしたたか。

おかげさまでナツオ様々で

ちゃぶ台の上は片付くし、

たっぷりと視線を注げるので

悪いことばかりではないのだが。

してやったりのナツオに屈するのは悔しいが

win-win なのでよしとするか。