Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

母のお祝い。

今日は実家に帰って母のお祝い。

誕生日兼還暦兼母の日。

どうしようかと色々と考えたが、

母にとって一番嬉しいことは家に帰ることだと思い、

久々に家族全員揃って家で焼肉。

弟夫婦もイクオ家族も揃い

平凡だけど賑やかなお祝い会。

料理は調理師の資格を持っている弟に頼み

デザートはパティシエの伯父にいただき

と手作り感あふれながらも美味しい数々。

何もできないイクオはナツオの面倒を見ながら

適度に母と交流させる。

こうして家に家族で集まっての食事は本当に久々。

ありきたりな表現だが、

母が病気となってしまった今は

あの当たり前の光景がいかに大切なものだったか実感。

そう思うとナツオと過ごす一瞬一瞬にも気が抜けない。

自分にいつ何があっても後悔しないように

という思いが母と会うたびにこみあげてくる。

今日もナツオのおかげで母はご機嫌。

母の椅子につかまり立ちさせて

コミュニケーションをとらせる。

相変わらず、ナツオに対しては積極的な母。

たくさん、たくさん話しかけている。

夜を一緒に過ごすのは難しいので

一旦、送ってきたが、

帰り際の抵抗はつらく、せつなかった。

やはりわかるのだろう。

ただ、明日はナツオの初節句

また朝からピックアップするので

ナツオにたくさん話しかけてもらって

賑やかな1日にしていきたい。