Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

イクオの一日【生後9ヶ月編】

ついに育休も終了。

慣らし保育を終え

イクオは会社に、ナツオは保育園にと

それぞれの出発を迎えた春。

ナツオもついに9ヶ月。

そろそろ赤ちゃんも卒業か。

そんな二人の一日を記す。

【6:30】

イクオ:起床。ナツオを起こす前に身支度をすます。

【7:00】

イクオ:ナツオの体温測定。オムツ替え。出発までナツオと遊ぶ。

ナツオ:起床。母乳食事。

【7:40】

イクオ&ナツオ:保育園へ出発。

預かりは8時からなのでそれまでに、エプロンや着替えのセット

布オムツへの交換、体温測定を済ませる。

【8:00】

イクオ:保育園出発。

ナツオ:保育園生活スタート。

別れ際に泣きはしないが、ふにゃふにゃ言うのでちょっと寂しくなる。

笑顔でバイバイはいつの日か。

【8:40】

イクオ:会社到着。仕事開始。

【18:00】

妻:帰宅がてらナツオのお迎え。

イクオ:まだ復帰直後ということもあり帰社。

【19:00】

イクオ:帰宅して食事。

【20:00】

イクオ&ナツオ:入浴。

【20:30】

ナツオ:母乳食事。

【21:00】

ナツオ:ねんねタイム。

保育園で遊び疲れているのだろうか。

布団に入ったら即寝。

【23:00】

イクオ:ナツオを起こさないように就寝。

寝相の悪いナツオ。

布団から落ちてふにゃふにゃ言うことがたまにあり。

夜泣きまではいかないが深夜に起きることも。

ただ、ナツオ以上にお疲れ気味のイクオ。

気づかずに寝ていることも多い。

仕事&保育園で互いにメリハリのついた生活。

遊ぶ時間が少なくなった分、

朝に思い切り遊ぶことにした。

成長面ではまだズリハイ程度。

ズリハイで家内をよく動き回っている。

最近はつかまり立ちに挑戦中。

片ひざまではできつつあるのでもうすぐか。

保育園行きだしたし、

ここからの成長はとても速そうだ。