Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

水族館デビュー!

今日も慣らし保育は11時で終了。

ご飯、昼寝はOKも食後のミルクは飲んでくれず。

やむなくイクオの出番となったものの、

今週一週間かけて最終仕上げにもっていってくれるとのこと。

安心、安心。

そんなわけで11時に終了。

そして天気は快晴。

ってことでこれから慣らし保育が午後までいくと、

ナツオと平日遊べる時間も短くなってきそう。

ならば行けるうちにってことで夢だった水族館へ行ってみる。

平日なのにそこそこ混んでいる水族館。

家族連れや大学生とおぼしきカップルが適度にたくさん。

ナツオにとっては初めてのお魚。

ちゃんと反応してくれるのか不安半分で入ってみることに。

たとえ反応しなくても水族館好きのイクオにとっては

いい気分転換になるはず。

水族館に入るなり暗さのためか

お疲れの為かうたた寝しだすナツオ。

さすが大物。

そんなナツオを抱っこひもから外しての館内散策。

結果から言うと、とても楽しんでくれた!

小さな水槽ゾーンでは魚も数匹しかいない為に

あまり反応しないナツオ。

同様にラッコやアシカ等にもピンときていない模様。

しかし、中央にある大型水槽に向かって立たせてみると、

めちゃめちゃ大興奮。

NEC_0651.jpg

魚が通るたびに捕まえようとしている。

とりあえず「何かが動いている」レベルの認識だと思うが、

キャッキャッ言って楽しんでいる。

こちらも楽しくなってついついくつろいでしまう。

大型水槽前ならばスペースも広いし、

他のお客様のことを心配しなくてもよいので安心。

予想以上の興奮にこちらまで興奮。

帰り際には年間パスポートを購入しようかどうか真剣に考え込んでしまった。

しかし、ちょっとだけ冷静になって今回は見送り。

ナツオが1歳の誕生日になったらにしよう。