Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

プレ夜泣き?

いまだ夜泣きらしい夜泣きをしないナツオ。

しかし、最近夜にふにゃふにゃし出す。

これが世間で言う夜泣きなのだろうか。

時間:深夜3時ごろ(入眠後6時間経過)

泣き方:ふえん、ふえん。(涙はなし)

対処法:妻を起こして授乳。授乳後は即寝。

夜泣きというよりかは空腹を訴えているだけだとは思うが、

ここのところ毎日続いているのが気になる。

ママさん達に聞くと夜泣きの時は、

「泣き方が尋常じゃない」

「しばらくは何やっても泣きやまない」

と言われ、ナツオなど可愛すぎる方とのこと。

夜泣きではないとは言え、隣の布団で寝ているので

どうしても起きてしまう。

参考にした寝ん活本では、

「空腹を訴えても授乳は逆効果。話しかけて!」

と書いてあった気がするが、ついつい泣き声にまけてしまう。

睡眠が邪魔されるとはいえ、起こされてから授乳終了までの約30分。

めぐまれている方だとは思うが、

これが夜泣きの練習だったらどうしようかとちょっとだけ不安。

本泣き前のプレ夜泣きで、

これがギャン夜泣きになっていくだとしたら恐ろしい。

季節はもう春。

ナツオに「春眠暁を覚えず」を教えてあげないと。