Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオとスカイツリー。

今日は友人達とお茶会@スカイツリー。

実は家からスカイツリーまで30分強という近さを知る。

東京は凄いなぁ。

風が吹き荒れておりちょびっと悩んだが、形だけでもと思い半分意地でソラマチからスカイツリーまで出る。

 

案の定、風と日差しで不機嫌なナツオ。

 

「ほら、スカイツリーだよ。」

 

と言っても、眩しいのか、風がつらいのか、目を細めるだけのナツオ。

だが気にしまい。

本人に記憶があろうがなかろうが、「スカイツリーを見せた」ということが重要。

なんだろう「実績」が大切だということを知ってしまった悲しいサラリーマン生活。

とりあえず実績はつくれた。

 

今日は友人達とのお茶会が目的であり、たまたま場所がソラマチだっただけ。

そして、本当の集合場所は

「ポンデライオンパーク@ソラマチ」

ソラマチ限定のミスド。

店内中がポンデライオンで溢れている。

ナツオがまだ赤ちゃんでよかった。

じゃなきゃ、ポンデライオンに興奮して店内を叫びまわっていたであろう。

ってな具合にポンデライオンだらけ。

入口すぐのオブジェやら、店内の椅子やら、壁紙やら。

案の定、友人の子どもはもう大興奮。

ポンデライオン人気、恐るべし。

 

せっかくなのでソラマチもぶらぶらしたのだが、話題のスポットというのは心強い。

抱っこひもしていても安心できる。

オムツ替えできる場所についての情報もしっかりしているし、赤ちゃんOKの場所もはっきりりている。それになにより、基本的に赤ちゃんに優しい。

 

どうしても子持ち視点となってしまうのだが、

休憩スペースの有無、

オムツ替えできるトイレの有無、

赤ちゃんOKの飲食店、

についてのアンテナが高くなってしまう今日この頃。

視野が狭くなってしまったのか広くなったのか。

同じモノに対してこうも見方が変わったと思うだけでも面白い。