Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオと浣腸。

淡い期待を抱いて朝を迎えるも

神は降臨せず。

予定通りに小児科へ行くことにする。

便秘ごときで!

と怒られるかちょっとびびっていたが、

とても優しく接してくれたのでほっとする。

離乳食の内容を確認してもらい、

昨夜の綿棒も説明。

特に問題なし。

よかった。

そしていよいよプロのお仕事。

まずはプロの綿棒から。

やっぱりナツオは号泣。

まだまだ目覚めることはなさそう。

すぐそこまで来ているんだけど、

最後の砦が頑丈らしい。

綿棒でダメならばいよいよイチジクの出番。

初めてて見る浣腸にこちらが興味津々。

なんとも言えない不思議な形。

機能美に輝いている。

そんなイクオを尻目に浣腸挿入。

てっきり、その瞬間からと思っていたが

直後ではないらしい。

準備していた新品のオムツを

しまうように指示される。

そのまま待合室で待てとのこと。

待つこと10分弱。

抱っこしている膝にここちよい振動。

直下型というよりかは

緩やかな振動が途切れ途切れに続く。

さらに15分待ってオムツをひろげると

たっぷりともりもりと。

よかったよかった。

最後に、綿棒、イチジクのやり方を教えてもらって終了。

ナツオはすっきりしたのかふんばり疲れか

さっそく爆睡。

お疲れさまでした。

便秘、なめてました。