Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

保育園内定!

待ちに待った吉報届く。

「第6希望まであれば大丈夫だろ~」

と気楽に構えていたが、内心はちょっと不安であった一日。

午前が過ぎ、午後も1時間、2時間と時間が経つほどに

不安感が高まってきていた。

朝は忙しいから、しかたないよな。

お昼は給食で忙しいから、しかたないよな。

午後すぐはお昼寝で忙しいから、しかたないよな。

昼寝終わってもおやつで忙しいから、しかたないよな。

なんて、1時間ごとに自分に言いわけをしていく。

(内定した保育園から直接連絡が来るシステムなので)

予定では今日と明日。

なので、明日来るだろうと納得しかけた

午後4時前にサクラサクの電話。

ほっと一安心。

受験や試験のように努力の結果ではなく、

それぞれの条件による審査の為

確定するまではだいぶもどかしかったが、

これで育休生活最後のヤマは越えたかな。

今日の電話では内定の連絡に加えて、

面接の日時が連絡された。

入園準備の説明や家庭の状況を詳しく知る為のものらしい。

これで4月の復帰は確定。

あとは慣らし保育を確認して時期をどうするか。

いよいよイクオ生活の次のステージが見えてきた。