Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、親子たいそうに参加。

育児ひろばでの企画「親子たいそう」に参加。

受付でナツオをみてもらい、6カ月でもOKとのこと。

事前にもらっていた持ち物リストには、

・動きやすい格好

・飲み物

・汗ふきタオル

とあったのでちょっとドキドキしていた。

どれだけ激しいんだ?と疑問に思いながらも

動きやすい格好?ジャージの方がいいのかな。

飲み物?スポーツドリンクってことかな。

汗ふきタオル?スポーツタオル持ってくのかな。

と、前日はちょっと興奮。

修学旅行前の持ち物準備を思い出す。

結局、それぞれの妥協点を見つけて

スウェットとヘルシオ緑茶を持っていくことにする。

ただし、ヘルシオはちょっと恥ずかしいのでカバンからは出さない。

いざ会場に行ってみると、みなさんいたって普通の格好。

ジャージで行かなくてよかった。

ただでさえ男性一人で目立つのに、

これ以上目立ってどうする。

肝心の内容だが、汗かかないまでもちょい激しい。

子どもを膝の上に乗せて曲に合わせて腰以下を動かす動かす。

時には抱えあげたり転がしたり回したり。

先生のスタンスは子ども放任主義なので気持ちよい。

子どもがどっか行きたければ行かせてOK、

イヤイヤしていたらそのままでOK、

体操というよりも子どもほったらかしで

親の為のエクササイズ。

リトミックのちょっと激しいかんじ。

想像とは違ったがなかなか楽しい企画。

後編が来月にあるようなので

来月はもっと気楽な気持ちで参加しよう。

そして明日起きて筋肉痛になっていたら

来月に向けて走りこまなくては。