Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、6カ月健診に行く。

6か月健診に行く。

マスオハウスへの入居を視野に入れて、

新しい家の近くの小児科を探して健診。

今の家からだと30分くらい歩くがしかたない。

それにしても時代は進んでいるのね。

小児科の予約がインターネットでできる時代。

時間を気にせずに予約ができるのでとても便利。

健診ではどんなことをやるのか興味があったが、

びっくりするくらいにあっという間。

所要時間わずか5分。

会計含めても10分という記録。

体長、体重を計り、

あとは触診と喉の確認程度。

いたって健康なので問診もあっという間。

相談事も特にないし。

3か月健診の時は育児へのヒアリングもあり、

予防接種も含めて1時間近くやったので短くてびっくり。

病院の方針なのか、そんなものなのか。

病院の雰囲気で泣き出すかと思ったが、

ナツオは終始ご機嫌。

先生にも笑いかけて和やかモード。

これから長いお付き合いになるのだろうし、

親子でできるかぎりの愛きょうをふりまく。

何事も最初が肝心。

礼儀と愛きょうさえ忘れなければ

人生なんとかなるはず。

父はそれでなんとかなってきたのだから。