Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

イクオ妻、またしても乳腺炎となる。

昨晩急に妻が一言放つ。

乳腺炎かも」。

そして、見事にその後1時間あまりで熱が39℃まで上昇。

寒さと熱にうなされ出す妻。

しかし、冷静さは失わない。

当然、イクオも慌てる気配なし。

これでもう6回目の乳腺炎

さしずめ乳腺炎のプロと言ったところ。

5か月で6回だから月1回ペース。

妻も、イクオも「またか。」と感じる程度。

時期が時期だけにシロートはインフルエンザや風邪を疑うのだが、

そこはプロ。

苦しそうではあるが、慣れている。

昨晩は早々と就寝し、今日も漫画を抱えて一日中布団の中。

うつるものでもないので、ナツオを横においてこまめに授乳。

母はたくましい。

しかし、ナツオは味覚が発達してきたからなのか、

妻のおっぱいをなかなか飲んでくれない。

昔だったらとりあえず飲んでいたのに。

乳腺炎中のおっぱいは美味しくないらしいが、

どうやらその通りらしい。

さしずめ、水っぽい牛乳を飲まされるようなものか。

それでも、必死で飲ませる妻。

押さえつけられて様子は水責めのよう。

思わぬ形でナツオの成長を感じたが、

今日ばかりは親孝行だと思って我慢してくれ。