Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、寒さに備える。

日用品の買い物に行ったダイソーで思わぬ発見。

遅いくらいかもしれないが、

寒くなったこの季節にぴったりなものを見つける。

それは腹巻きとアームウォーマー。

肌着で寝ているナツオだが、

最近のヒズブームはものを掴むこと。

寝ながらも肌着を掴んではちらちらめくってしまう。

起きたらお腹丸出しなんてことも。

そんなことがちょっと気になっていたところに

この小さな腹巻きが役立つ。

肌着の上からかぶせるのにちょうど良い大きさ。

百円なので耐久性は気になるが、

ほどよく弛むのでまあいいか。

肌着の上からの着用だし。

そして、もうひとつの便利アイテムが

アームウォーマー。

これがナツオの脚にぴったりのサイズ。

ハムオと呼びたくなるくらいに肥えてきたナツオ。

これまた百円らしい適度な弛さがボンレスハム夫にジャストフィット。

これで寒い日のお出かけも一安心。

さすが世界のダイソー

なんでもそろっている。

ただし、小さな不安は赤ちゃん用じゃないこと。

肌着の上からの使用ではあるが、

気がついたら腹巻き、レッグウォーマーにそって

赤く湿疹していたらどうしよう。

高い買い物にならないことを願う。

見せておくれ、日本の底力。