Call me Iqo.Pls!

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。2017.09.01より二回目の育休取得予定。

イクオ、輝くアイテムを手にする。

育児ひろばや平日に子どもを連れてのお散歩の時に向けられる好奇の目。

そんな視線を黙らせる最適なアイテムをゲットする。

このバッジの提供元はNPO法人 ファザーリングジャパン。

(Fathering Japanは、父親支援事業による「Fathering」の理解・浸 透こそが、「よい父親」ではなく「笑っている父親」を増やし、ひいてはそれが働き方の見直し、企業の意識改革、社会不安の解消、次世代の育成に繋がり、 10年後・20年後の日本社会に大きな変革をもたらすということを信じ、これを目的(ミッション)としてさまざまな事業を展開していく、ソーシャル・ビジ ネス・プロジェクトです。※ホームページより抜粋)

イクオ生活をしていく中でいつも向けられる好奇の目とひそひそ声。

「今日はお休みですか」から「今日もお休みですか」という質問や

「あの人いつもいるけど奥さん何かあったのかな?」と言った

聞こえていますよ的なヒソヒソ話の数々。

そんな声ともおさらばできるのか。

ただ、聞いてくる人、噂話する人、みんな同志なので、

「育休中なんですよ。」

とこちらから話しかけると、

途端に仲間意識を持ってくれて色々とアドバイスをくれる。

ならば最初からアピールしておけばもっとスムーズに打ち解けられる、はず。

いただいたバッジは早速お気に入りのパパバッグの正面に装着。

これからはちらちらアピールしていきます。

さあ、市井の人びとの反応はどうなる?