Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、お宮を参る。

あいにくの雨天の中のお宮参り。

穏やかな秋の大安、

しかも七五三シーズン到来ということで、

午前中だけでも祝詞が5組とのこと。

一回一組とは言え、

おせおせのスケジュール。

神主さんもまきまきで慌ただしい。

我々の参加者は予定取り総勢7名でちょっと多かったが

神主さんがてきぱきしきってくれる。

厳かな雰囲気を味わいながらの進行。

子どもができることで日本の催事を楽しむようになった。

比較文化論や神事好きな自分。

より一層のめり込みそう。

雨天の為に境内での撮影はできなかったものの、

その代わりに中でゆっくりと撮影させてもらう。

久々に会ってぷくぷくぶりに驚いた

父や弟もナツオを抱いては喜んでいる。

赤ちゃんは周りを穏やかにしてくれるもの。

心配していた鳥小屋な我が家での会食も

膝を付き合わせた距離がかえってよかったのか、

終始和やかな雰囲気。

間がつまったらナツオを抱けば問題なし。

お宮参りを終えてこれで一段落。

無事に終わって一安心。

次はお食い初めか。