Call me Iqo.Pls!

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。2017.09.01より二回目の育休取得予定。

イクオ、公園で空振る。

マンションでのイクオ生活が始まったのはいいが、

自分にとっては何の地縁もない土地。

結婚してからなので、この地に住んでもうじき3年となるものの、

東京らしくご近所付き合いはなし。

大家さんや同じマンションの人とすれ違いざまに挨拶する程度。

そんなわけで、保育園情報やら小児科情報やらを交換するような、

ママ友、パパ友は誰もいない。

それ以前に、この土地に友達なし。

よって孤独。

そこで、情報交換できるような方々とのお近づきを目指して、

公園へ行くことにする。

公園デビュー」なんてたいそれたことはまだ望んではいない。

仮入部、いや、グランドに立つことができればそれで十分。

近くの公園まで徒歩3分。

散歩にはちょうどいい。

この公園は2階層構造で、上が遊具、下が小さなグラウンドになっている。

住宅街の中にあることもあり、綺麗に使われているのも安心ポイント。

ナツオにはちょっと可愛らしい洋服を着せ、

イクオは久々にワックスで念入りに髪型をセットし、

いざ公園へ。

しかし、しかし、行ってみると…

ママさんもお子さんも誰もいない。

せっかくの遊具が宝の持ち腐れ。

暑すぎず、昼食の準備にもまだ早い10時半頃を狙ったのに。

悔しいのでベンチで休憩。

そして、昼食後にリベンジを決意。

昼食を取り、ナツオを昼寝させて、再び公園へ。

時刻は、幼稚園組は帰宅しているが、小学生はまだ学校にいるはずの14時半頃。

目論見では、おやつを食べる前に遊ばせているはず。

今度こそどうだ?

しかし、しかし、行ってみると…

いるのはタクシー運転手と工事作業のおっちゃん、あんちゃん。

昼食後の一服だろうか。

みんな気持ちよさそうに日向ぼっこしながら、一服している。

悔しくてもベンチで休憩できず。

空いているベンチに座ろうと思ったが、煙がモクモクなので

あきらめて寂しくナツオをあやしながら公園を一周して終了。

新しい世界への扉を開こうと緊張しながら気合入れていったのに、

見事に空振る。

空振り?いや、ボールさえ投げられていない。

バッターボックスにすら立てなかった。

こうなればもう意地。

時間も期間もたっぷりあるのだから、

傾向を調査しながら明日からも足しげく通ってやる!