Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

イクオ、保育園を見学する。

今日は初めての保育園見学。

さすがに肌着とオムツ一丁では恥ずかしいので、

ちょっとだけお洒落していく。

そんなお洒落なナツオに対して自分は

日本が世界に誇るUNIQLOでトータルコーディネート。

靴下からポロシャツまでの一式よりも、

今日のナツオの肌着の方が高価。

今日の保育園見学の参加者は5名。

全員女性なので、ちょっと気後れする。

初対面のママさん同士が盛り上がっているのを

横目で寂しく眺める自分。

ちょっと羨ましい。

どの赤さんも明らかに首が座っている。

聞けば、5~7ヵ月とのこと。

と言うことは、皆さん1歳クラスのはず。

うちはゼロ歳保育だから、

この中にはライバルなし。

どちらかというと戦友か。

今日の保育園は区立ということで、

職員も多くお庭もちゃんとある。

それにしても、子どもたちがこんなに多いとは。

みんな自分でお着替えしてちゃんと畳んでとえらいえらい。

挨拶もしっかりと元気だし。

自分が幼稚園出身なので

保育園のイメージわかなかったが、

見学を通して少しずつ見えてきた。

せっかくの機会なので

保育園見学はもう少し行う予定。

来週見学する保育園はどんなところだろう。